くらし情報『白みそや醤油、栗など"和"の素材を使ったクリスマス向けのチーズケーキ登場』

2015年11月6日 14:17

白みそや醤油、栗など"和"の素材を使ったクリスマス向けのチーズケーキ登場

白みそや醤油、栗など"和"の素材を使ったクリスマス向けのチーズケーキ登場
まめプラス推進委員会はこのほど、豆乳クリームを使用した「鈴なり・村田 明彦店主監修 豆乳チーズケーキ」(税別2,500円)が、Pascoから発売されたことを発表した。予約は、量販店、コンビニエンスストアにて12月上旬まで受け付けている。

同商品は、ミシュラン1ツ星日本料理店「鈴なり」の店主である村田明彦氏が監修したクリスマスケーキ。たっぷりと使用した和素材の味わいを豆乳クリームが引き立てた、プレミアムな味わいのチーズケーキであるという。

白みそを使用したベイクドチーズケーキにはチーズクリームを重ね、ラムレーズンとくるみをサンド。ベイクドチーズケーキの隠し味には、醤油を採用した。さらに栗のクリームでデコレーションし、栗の甘露煮と黒豆のかのこ、くるみをトッピングしている。

チーズクリームには大豆特有のクセがなく、まろやかで豊かなコクがある豆乳クリームを使用し、ベイクドチーズケーキには低脂肪豆乳を使用したことで、コク深い味わいを実現することができたとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.