くらし情報『理系のための恋愛論 (578) 束縛されてしまう男子、束縛してしまう男子の特徴』

2015年11月7日 00:00

理系のための恋愛論 (578) 束縛されてしまう男子、束縛してしまう男子の特徴

理系のための恋愛論 (578) 束縛されてしまう男子、束縛してしまう男子の特徴
好きな人や彼女を束縛してしまう、もしくは束縛されているように感じる。どちらも、よくあることだと思います。

自分では束縛しているつもりではないのだけれど、良かれと思ってしているのだけれど、知らないうちに彼女を束縛することになってしまっている男子はけっこう多いものです。

逆に、なぜだか彼女からいつも束縛されるような行動を取られてしまう。付き合い始めたころは、束縛するようなタイプの女子に見えなかったのに、だんだん束縛がきつくなってきてしまったと感じた経験のある男子もいるかもしれません。

束縛されるのも、束縛するのも、適度であればいいと思いますが、精神的に負担になってしまう。束縛がきつすぎて相手を信用していない、相手に信用されていないと感じてしまうのではちょっと困ります。

今日は、精神的に負担にならない適度な束縛はどの程度のものなのか? 束縛しちゃう人、されちゃう人が注意するべき点について考えてみることにします。


最初に、女の子からなぜだか束縛されてしまうタイプの男子は、どうすれば、(そこまでしなくてもいいのに)と思うくらいの束縛を受けずに済むか考えてみましょう。

束縛されてしまう男子の特徴として、

◯ノーとなかなかはっきり言えない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.