くらし情報『人間以外の「イケメン」とは - 野菜はアスパラ、動物はオオカミ、家電は?』

2015年11月9日 10:06

人間以外の「イケメン」とは - 野菜はアスパラ、動物はオオカミ、家電は?

人間以外の「イケメン」とは - 野菜はアスパラ、動物はオオカミ、家電は?
イケメン研究所はこのほど、「イケメン野菜・イケメン動物・イケメン家電」に関するアンケート調査を実施し結果を発表した。調査は9月8日~14日、10歳~39歳の女性1,060名を対象にインターネットで行われた。

○イケメン野菜は「アスパラガス」が断トツ首位

はじめに、最もイケメンだと思う野菜はどれか尋ねたところ、全年代を通して「アスパラガス」が断トツの1位となった。年代が上がるにつれてその得票率は増加しており、人生経験が増えるほどアスパラガスのスマートでスタイリッシュな魅力が伝わる結果に。

また、20代では「アスパラガス」「トマト」に次いで「ジャガイモ」が選ばれており、ゴツゴツとした男らしさやどんな食事にも合う柔軟さ、そして「男爵」という名が示す通り、気品あふれるたたずまいが女性たちの心を惹きつけたよう。10代では、「キュウリ」「ダイコン」「タマネギ」などにも票が集まり、全年代で最も好みが分かれる結果となった。

○「オオカミ」がイケメン動物1位に!

「イケメン動物」に関する調査では、「オオカミ」が首位に輝いた。各年代で3人に1人がオオカミを選んでおり、その凛々しい容姿だけでなく、ワイルドでクールな立ち振る舞いや孤独に力強く生き抜くイメージが多くの女性に支持される結果となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.