くらし情報『博報堂DY、ブランドの推奨意向などと販売との関係性を把握できるサービス』

2015年11月9日 13:10

博報堂DY、ブランドの推奨意向などと販売との関係性を把握できるサービス

博報堂DY、ブランドの推奨意向などと販売との関係性を把握できるサービス
博報堂DYホールディングスは、「広告認知」「選択候補」「推奨意向」などのブランド指標を週次トラッキングする「ブランドパワー・トラッキング調査」のデータを、同社のマーケティング・ダッシュボードである「Vision-Graphics」に搭載した「Vision-Graphics for Brand Monitoring」を開発し、傘下の各広告事業会社を通じてサービス提供を開始する。

同社はオリジナルの「ブランドパワー・トラッキング調査」を2013年2月にスタートし、対象カテゴリを拡大しながら週次調査を継続してきた。この調査は、関東1都6県在住の15~69歳男女・計960人/週に、2015年10月時点で8カテゴリ・95ブランドを調査対象に、利用経験、選択候補、広告認知、店頭目立ち度、NPS(Net Promoter Score: 推奨意向度)を調査する。

今回、「ブランドパワー・トラッキング調査」のデータをVision-Graphicsに搭載することで、ブランド指標データと広告出稿データ・販売データを組み合わせ、生活者の態度変容の要因や販売への影響や関係性を、週単位のデータで探るとともに、分析・可視化までを一括で実施できるようになる。

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