くらし情報『“ロマサガ”ファンの松山ケンイチ、20年ぶり制服&ジェラール衣装でCM出演』

2021年11月27日 21:00

“ロマサガ”ファンの松山ケンイチ、20年ぶり制服&ジェラール衣装でCM出演

“ロマサガ”ファンの松山ケンイチ、20年ぶり制服&ジェラール衣装でCM出演

俳優の松山ケンイチが出演する、スクウェア・エニックス・ロマンシング サガ リ・ユニバースの新CM「ロマサガ学園」編が、28日より放送される。

新CMでは、約20年ぶりの学生服姿を披露した松山が高校生を演じ、「せんせい」と呼ばれるキャラクターとの掛け合いをきっかけに、クラスメイトと「インペリアルクロス」という陣形を組む。すると松山は同作の登場キャラクター「ジェラール」に変身するといった内容。

かねてから同シリーズのファンを公言してきた松山は、「小学校からずっとやってきた『ロマンシング サガ2』のキャラクター・ジェラールの衣装を着られてご褒美みたいな気持ちでした」と嬉しそうに撮影に臨んでいた。

■松山ケンイチインタビュー
――本日のCM撮影の感想をお願いします。

学生服は約20年ぶりですし、小学校からずっと遊んできた『ロマサガ』のジェラールの衣装を着たりすることは僕にとってはご褒美のようでした。遊んでいるような気持ちで撮影に取り組めたので、すごく楽しめました。

――『ロマサガ』好きを公言されている松山さん。このCMのオファーが来たときどう思われましたか?

僕もおっさんなので、出演の相談を受けた時、さすがにジェラールは難しいのではと思っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.