くらし情報『気軽に極上の肉タイム! 大阪府で"立ち食い"できる激ウマ焼き肉店3選--その1』

2015年11月10日 10:30

気軽に極上の肉タイム! 大阪府で"立ち食い"できる激ウマ焼き肉店3選--その1

気軽に極上の肉タイム! 大阪府で"立ち食い"できる激ウマ焼き肉店3選--その1
男女問わず、元気をつけたい時、何かがうまくいった時、29日(ニクの日)の時……何かと理由を付けてでも食べたくなるのが「焼き肉」だ。近頃はおひとり様でも入りやすいせいか、新しい焼き肉スタイルとして「立ち食い」が定着しつつあるという。今回は、大阪で「立ち食い」ができる焼き肉屋を3軒ピックアップして紹介しよう。今回はその1軒目。

○韓国でヒントを得たドラム缶焼き肉

大阪市営地下鉄「中崎町」駅すぐの場所にある「ソソカルビ牛天」は、ドラム缶をテーブル兼コンロにして焼き肉が楽しめる店だ。このスタイルは、韓国の新村やソウルにある「ソソモンヌンカルビチッ」を見たオーナーが「これは面白い! 」と、日本で同じスタイルの焼肉店を開いたそうだ。

韓国の店は立ち食い席のみ、メニューはカルビのみであるのに対し、ソソカルビ牛天は立ち食い席のほかに座って食べる席も用意。さらに、カルビ以外の肉メニューやサイドメニューを用意するなど、日本の焼肉店に近いスタイルとなっている。

○肉をグツグツ煮えたタレに放り込む

ソソカルビ牛天を語る上で不可欠なのが独特のタレだ。ダシと醤油をベースにニンニクやネギなどを加え、独特の旨みを醸し出している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.