くらし情報『フィギュア中国杯の浅田真央に中国人達"優雅で息をするのも忘れてしまいそう"』

2015年11月11日 06:00

フィギュア中国杯の浅田真央に中国人達"優雅で息をするのも忘れてしまいそう"

フィギュア中国杯の浅田真央に中国人達"優雅で息をするのも忘れてしまいそう"
10月3日のジャパンオープンで復帰第一戦を飾ったばかりの浅田真央選手が、11月6日~8日まで開催されたグランプリ(GP)シリーズ第3戦 中国大会で優勝した。復帰後も快進撃を続ける浅田選手、開催地・中国のファンたちはどう見ていたのだろうか。中国版ツイッターである「ウェイボー」をのぞいてみた。

○グランプリシリーズデビューの地で

10年前、浅田選手が初めてグランプリシリーズに出場したのも今回の会場である北京首都体育館だった。

「10年前に見た浅田選手はやっと頭角を現したばかりだったが、氷上で舞う姿は美しく、魅力的な女の子だった。今日、彼女の姿を目にして、昔からの友人に会ったかのように昔のことを思い出した」
「10年前に比べて大人の演技になった。それでもやっぱりカワイイ。現役選手の中では好きになってから一番長い選手が真央ちゃん、今日はついに生で彼女を見ることができた。演技も良かったけど、一番大切なのは笑顔」
浅田真央だ! 子供の頃、彼女とキム・ヨナの試合を見たことを覚えてる。印象深かった」

浅田選手は現在25歳、長い選手生活を見守ってきたファンも多いようだ。

○新ルールを心配しファンたちもドキドキ

今回浅田選手はフリーの際に減点を受けてしまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.