くらし情報『恋愛が面倒くさい、コスパ悪いですよね? - アラサー男性へ川崎貴子さんの答え』

2015年11月11日 07:00

恋愛が面倒くさい、コスパ悪いですよね? - アラサー男性へ川崎貴子さんの答え

恋愛が面倒くさい、コスパ悪いですよね? - アラサー男性へ川崎貴子さんの答え
のべ一万人以上の女性の生き方相談に乗ってきた、女社長の川崎貴子さん。「女のプロ」との異名をとり、著書『愛は技術何度失敗しても女は幸せになれる』(ベストセラーズ)などで説く恋愛・結婚の心得も話題を呼んでいます。「男たちにも言いたいことは山ほどある」と言う川崎さんが、恋愛や結婚で路頭に迷うアラサー男性の相談に愛を込めて答えていきます。

* * * * *

Q: 恋愛が面倒くさいです。特に、先の予定を決めるのが苦手です

付き合うとどうしてもデートなどで先の予定を決めなければならないのが苦手です。会いたいときに会う、連絡したいときに連絡する、という考え方を認めてくれる女の子は見たことがありません。先のほうまで予定を埋めてしまうと、例えば直前に行きたい集まりに誘われても断らざるを得なく、機会損失をしているような気がしてなりません。恋愛ってコスパ悪いですよね?(30歳・出版)

○恋愛の優先順位が低い多忙な女性と付き合おう

予定を決めずにふらっと会う……それって彼女ではなく、ただの男友達ですね。
相談者さんにとって、恋愛とか彼女の存在の優先順位が低いのはしょうがいないと思います。ただ、約束をしたいという女心(通常男性もそうですが)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.