くらし情報『気軽に極上の肉タイム! 大阪府で"立ち食い"できる激ウマ焼き肉店3選--その2』

2015年11月11日 10:30

気軽に極上の肉タイム! 大阪府で"立ち食い"できる激ウマ焼き肉店3選--その2

気軽に極上の肉タイム! 大阪府で"立ち食い"できる激ウマ焼き肉店3選--その2
男女問わず、元気をつけたい時、何かがうまくいった時、29日(ニクの日)の時……何かと理由を付けてでも食べたくなるのが「焼き肉」だ。近頃はおひとり様でも入りやすいせいか、新しい焼き肉スタイルとして「立ち食い」が定着しつつあるという。今回は、大阪で「立ち食い」ができる焼き肉屋を3軒ピックアップして紹介しよう。今回は前回の1軒目に続く2軒目。

○A5ランクの黒毛和牛を塊肉で味わう

大阪市営地下鉄「天神橋筋六丁目」駅から徒歩3分程度、天五中崎町商店街内にある「立ち食い焼肉 みかく屋 天五中崎店」は、天六にある有名焼肉店「みかく屋」の支店にあたる。間口が狭くウナギの寝床のような店内は、立ち食いの高さにしつらえられたカウンターのみという潔さ。ただ、立ち食いが苦手な人のために折りたたみ式のハイチェアが用意されているので、座って食べてもOKだ。

こちらの店の特徴は、なんといってもA5ランクの黒毛和牛をリーズナブルな価格で味わえるという点。天六のみかく屋の仕入れを活用しつつ、提供する部位を絞ることで、安く提供することができているのだそう。

○20分待った先に広がる肉の旨み

今回紹介するのは、「黒毛和牛もものかたまり焼き」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.