くらし情報『気軽に極上の肉タイム! 大阪府で"立ち食い"できる激ウマ焼き肉店3選--その3』

2015年11月12日 10:30

気軽に極上の肉タイム! 大阪府で"立ち食い"できる激ウマ焼き肉店3選--その3

気軽に極上の肉タイム! 大阪府で"立ち食い"できる激ウマ焼き肉店3選--その3
男女問わず、元気をつけたい時、何かがうまくいった時、29日(ニクの日)の時……何かと理由を付けてでも食べたくなるのが「焼き肉」だ。近頃はおひとり様でも入りやすいせいか、新しい焼き肉スタイルとして「立ち食い」が定着しつつあるという。今回は、大阪で「立ち食い」ができる焼き肉屋を3軒ピックアップして紹介しよう。今回は前回の1軒目、2軒目に続いて最後の3軒目。

○飲み歩きの合間にサクっと焼き肉!

JR「天満」駅、大阪市営地下鉄「天神橋筋六丁目」駅から徒歩3分ほどの場所にある「肉喰ホルモン すすむ」は、アメリカンカジュアルな店内と紅白のタイルが鮮やかなL字型カウンターテーブルが特徴の店。こちらの店は近所にある人気の焼肉店「電撃ホルモン ツギヱ」の姉妹店で、高品質な肉はそのままに、ツギヱでは少なかった希少な赤身肉を存分に味わえる店となっている。

店は立ち食い席のみで、客は30分~1時間以内ぐらいの滞在がほとんど。「天満は飲み歩きエリアですから、何軒かはしごする中の1軒として『すすむ』に立ち寄っていただくパターンが多いですね」と店長の日比野さんは言う。

○飲み歩きの合間にサクっと焼き肉!

メニューは、通常メニューに加えて入荷状況によって更新される黒板メニューがあり、サイドメニューも充実している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.