くらし情報『スーツ代などが無利息で借りられる、トマト銀行が岡山就職準備資金ローン開始』

2015年11月13日 12:24

スーツ代などが無利息で借りられる、トマト銀行が岡山就職準備資金ローン開始

スーツ代などが無利息で借りられる、トマト銀行が岡山就職準備資金ローン開始
トマト銀行はこのたび、2016年1月4日より、地域発展を目的として岡山県が創設した岡山就職準備資金貸付制度に基づくトマト「岡山就職準備資金」ローンを取り扱うと発表した。

○就職の準備に必要な資金を無利息で利用できる

岡山県内の企業などへの就職が内定している学生などは、就職の準備に必要な資金を無利息で利用できるという。

トマト銀行によると「岡山県が今年度からの新規事業で創設したのが岡山就職準備資金貸付制度で、利息分は岡山県が負担する。当行をはじめ中国銀行さんなど6つの金融機関で、同じ商品を扱う」としている。

トマト銀行は、2014年8月に岡山県と地域の一層の発展に寄与することを目的として、連携・協力に関する包括協定を締結しており、今後も岡山県と協力し、地方創生・地域経済の活性化に積極的に取り組んでいくとしている。

○トマト「岡山就職準備資金」ローンの概要

申込期間:2016年1月4日(月)~2016年2月29日(月)。融資の実行は2016年3月31日(木)まで
利用できる人:(1)申込時の年齢が満20歳以上の人、(2)岡山県(産業労働部労働雇用政策課)へ「岡山就職準備資金借入申請書」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.