くらし情報『ミニストップの本気"プレミアム和栗モンブランソフト"にデヴィ夫人もご満悦』

2015年11月13日 19:13

ミニストップの本気"プレミアム和栗モンブランソフト"にデヴィ夫人もご満悦

ミニストップの本気"プレミアム和栗モンブランソフト"にデヴィ夫人もご満悦
ミニストップは11月6日から、「プレミアム和栗モンブランソフト」(税込320円)を全国の「ミニストップ」店舗で順次販売開始している。13日には商品発表会が行われ、タレントのデヴィ・スカルノさん(以下デヴィ夫人)が同商品を味わった。

○ミニストップ創業35周年で"最高の出来"

この商品は、国産の和栗をソフトクリームとソースに使用した、「プレミアムソフト」シリーズの第3弾。2013年に発売した「北海道プレミアムソフト」、今年2月に発売した「プレミアムベルギーチョコソフト」に続き、原料にこだわって、通常のソフトクリームよりリッチに仕上げている。

同社取締役常務執行役員商品担当の堀田昌嗣さんによると、開発は2012年から始まり、3年の月日がかかったという。大きな問題になったのは、原料となる和栗の量。「店舗で安定して提供するために、和栗が大量に必要でした。2012年はそれが調達できなくて断念し、何度も農園に通って、2014年にようやく和栗を確保できました」と堀田さんは話した。

また確保した和栗を、ソフトクリームとして加工することにも難航。ペースト状にした和栗がうまく乳成分に溶け込まず、メーカーと協力してペーストの細かさを何度も調整したそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.