くらし情報『ナチュラルテイストの部屋にオススメ! クラフトペーパーのオシャレな使い方』

2015年11月15日 17:00

ナチュラルテイストの部屋にオススメ! クラフトペーパーのオシャレな使い方

ナチュラルテイストの部屋にオススメ! クラフトペーパーのオシャレな使い方
優しいベージュの色合いと自然の質感がいいクラフトペーパーと麻のひも。ナチュラルテイストのインテリアにしっくり合うコーディネートテクを紹介します。

○収納しきれないものはラッピングして部屋のインテリアに!

RoomClipの人気ユーザー Yurinaさんはナチュラルな生成りの色合いが大好きなよう。クラフトペーパーや麻ひもは、色合いはもちろん質感も気に入り、部屋の至る所にそれらを活用しています。

「古着や古布……とにかく収納ケースに入りきらないものは何でもクラフトのペーパーバッグに入れて、麻ひもをかけてしまいます。無造作に棚に置いても、ディスプレイ小物みたいでしょ」(Yurinaさん)

ちゃんと中身がわかるように、コーヒー染めしたタグにアイテム名を書いています。

ペーパーバッグを木のクリップでとめただけでも可愛い。写真のガラスのケースは、100円ショップで購入したフォトフレームを6枚使って蝶番 (ちょうつがい) でとめたもの。
仕上げはアンティーク風にペイント。麻ひものコースターもYurinaさんの手作り。

ビニールのゴミ袋や手袋などの日用品はペーパーバッグに詰め替え。ペーパーバッグは取り出し口をカットし、程よいサイズにたたんでクリップでとめただけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.