くらし情報『高橋由美子、博多の屋台で一人酒「おごってもらえる回数が多い」と笑顔』

高橋由美子、博多の屋台で一人酒「おごってもらえる回数が多い」と笑顔

2015年11月17日 11:00
 

関連リンク

・大人気!〔BOTANIST〕がコンビニで買えちゃう♡ミニセットだから旅行にもお試しにも最適だった♪
・伝統文化とふれあう新しいホテル。「NOHGA HOTEL UENO」が予約スタート
・旅行先や災害時に役立つ!〔無印良品〕のフィルムシリーズ
高橋由美子、博多の屋台で一人酒「おごってもらえる回数が多い」と笑顔
女優の高橋由美子が16日、都内で行われた旅番組『大人のヨーロッパ歩き』(CS・旅チャンネル)の記者会見に出席した。

同番組は、現地在住の日本人による案内で"暮すように旅をする"というコンセプトで、ヨーロッパ旅行を届けるもので、オススメスポット、グルメ、ショッピングなど、その街に暮らしているからこそ知っている、とっておきの情報を紹介する。

今年8月より同番組のナビゲーターを務める高橋は、未放送分も含めて自身が旅した9カ国26の街一覧を見て「こんなに行ったんだ。自分でもビックリですね」と目を丸くし、「ヨーロッパを回るといっても、メジャーな箇所ではないところに旅をさせていただいたので、新しい発見が多く、例えば同じスペインでも港町と山の中の町だと食文化も全然違ったりして、とても刺激的で楽しかったですね」充実した表情を見せ、「ガイドブックでは案内されていないディープなところを楽しんで見ていただける旅番組になっているので、疑似体験していただいて、次に旅行に行くときの参考にしていただければなと思います」とアピールした。

また、自身の旅の思い出を聞かれると、「最近、博多で公演をしていたんですけど、楽しい街ですね。食べ物もお酒も美味しいですし、人が優しい」と絶賛し、「もちろん東京の人も優しいんですけど、(博多では)お酒を飲みに行くと意外とおごってもらえる回数が多いんです(笑)」とうれしそうに告白。さらに1人で屋台に飲みに行っていたことを明かし「サラリーマンの方々が『1人ってすごいね。じゃあ1杯』っておごってくれる」と回顧し、「高橋由美子とバレているのでは?」との問いには「バレているのかは分からないですけど、アパレル関係って言っています」と打ち明けて会場の笑いを誘った。

また同番組にかけて、自身がガイドを務めるならどこを案内したいか聞かれた高橋は「今年8月から「さいたま市観光宣伝部長」になりましたので、育ったさいたまの街を朝から夜遅い時間まで(笑)、ご案内したいなと思います」と笑顔を見せた。『大人のヨーロッパ歩き』は旅チャンネルにて(毎月第2・4日曜 14:00~15:00)放送(2015年12月は特別編成で毎週放送)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.