くらし情報『楽天銀行、個人及び個人事業主の顧客向けにも海外からの送金受取サービス開始』

2015年11月17日 11:34

楽天銀行、個人及び個人事業主の顧客向けにも海外からの送金受取サービス開始

楽天銀行、個人及び個人事業主の顧客向けにも海外からの送金受取サービス開始
楽天銀行は16日、海外からの送金の受け取りがインターネットで完結する、個人及び個人事業主の顧客向けの新しいサービスを開始した。

○楽天銀行口座を持っている顧客は申し込み不要で利用できる

このたびのサービスは、すでに楽天銀行口座(個人口座もしくは個人ビジネス口座)を持っている顧客であれば、申し込み不要で利用できるという。また、送金の到着案内から最短で当日に顧客の口座へ入金するとしている。

楽天銀行では、個人及び個人事業主の顧客向けに海外への送金サービスを2013年6月より開始し、安価な送金手数料とインターネットで送金手続きが完結する利便性により、高い評価を得ているという。また、海外からの送金受取サービスを、2014年10月より法人の顧客向けに開始しており、多数の顧客に利用されているとしている。

楽天銀行によると「このたび、個人及び個人事業主の顧客からも、海外からの送金受取サービスを開始して欲しいとの声が多数寄せられたため、期待に応えるべく、同サービスを開始した。個人の場合では、たとえば日本にいる外国人留学生が自国からの仕送りを受けるために利用するケースなどがある」としている。

○楽天銀行の個人向け海外送金受取サービスのメリット

安価な送金受取手数料

送金受取手数料は、送金金額に関わらず、1件あたり2,450円。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.