くらし情報『A5ランク能登牛を1切れから! 金沢市の焼肉店が1周年記念で新サービス導入』

2015年11月17日 16:36

A5ランク能登牛を1切れから! 金沢市の焼肉店が1周年記念で新サービス導入

A5ランク能登牛を1切れから! 金沢市の焼肉店が1周年記念で新サービス導入
「焼肉 牛や榮太郎 武蔵店」では11月19日より、同店のオープン1周年を記念した新サービス「プチっと肉」の提供を開始する。

「牛や榮太郎」は創業1914年の花島精肉本店直営の焼肉店。和牛はA5ランクのみを取り扱っており、100年以上受け継がれる「目利き」が最上級の肉質を選定しているという。その目利きは、かつて昭和天皇への献上牛も選定していたという。

「武蔵店」は2014年11月にオープンしたA5黒毛和牛能登牛専門の焼肉店で、古民家を改装し、古都・金沢の雰囲気が感じられる空間となっている。「能登牛」は、和牛のオリンピックと言われる「第9回全国和牛能力共進会」において「脂肪の質賞」を受賞した和牛であり、同店ではその中でも特に品質が高い「能登牛プレミアム」を使用している。

今回提供するサービスは、能登牛を1切れから低単価で注文できる新サービス。能登牛は、北陸新幹線開通で需要と原価が高騰しているという。
もっと多くの人に能登牛を食べてほしいとの思いから、手軽に食べられるように1切れから注文を受け付ける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.