くらし情報『ヴィンテージペイントと手作りラベルで "ちょっと大人" な「リメカン」を!』

2015年11月17日 17:00

ヴィンテージペイントと手作りラベルで "ちょっと大人" な「リメカン」を!

ヴィンテージペイントと手作りラベルで "ちょっと大人" な「リメカン」を!
雑貨ショップではオシャレなパッケージの缶が並び、雑貨好きの間では「リメカン」が大人気。いろいろな作品例が雑誌やネットでも紹介されていますが、ここでは上品なタッチの "ちょっと大人" のリメカンを紹介します。

○手作りのラベルでリメカンを可愛くしちゃおう!

Roomclipの人気ユーザー Yurinaさんの作品を紹介します。ナチュラルでいて、大人の女性のお部屋にピッタリな作品です。

ダイソーで購入したというキャラクターの缶の貯金箱をリメイク。

「アイボリーとベージュのペンキを交互にムラが出るように塗り、最後に茶色のペンキで汚しました」とYurinaさん。スポンジでポンポンと押さえるように色を入れていくと、ベタ塗りとは違う味のある雰囲気になるようです。

ジョーロはセリアで購入。


優しくくすんだ色を出すために、複数のペンキをブレンドし、2度塗りで微妙な色を出しているそうです。

茶色とベージュのペンキで調合し、濃淡が出るようにスポンジでペイント。色の割合やサビの感じもバランスを見ながら入れているとか。ラベルはクラフトペーパーにスタンプを押して作成。

ビールの缶をリメイク。ビールのあき缶 (アルミ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.