くらし情報『夫や彼氏の服装を"自分色に染めたい"女性は56.4%』

2015年11月17日 17:31

夫や彼氏の服装を"自分色に染めたい"女性は56.4%

夫や彼氏の服装を"自分色に染めたい"女性は56.4%
Fablicはこのほど、「夫や彼氏のファッション」に関する意識調査の結果を発表した。調査は11月10日~15日、運営するフリマアプリ「フリル(FRIL)」の女性ユーザーを対象に行われ、1,112名の有効サンプルを得た。

○結婚相手のファッション、理想は「向井理」

調査ではまず、「今年結婚した芸能人・有名人のなかで、結婚相手に着てほしい理想のファッションを着ている人は誰ですか?」と質問したところ、俳優の「向井理(547票)」が断トツの1位に輝いた。次いで「東出昌大(309票)」「西島秀俊(296票)」と続き、最下位は芸人の「スギちゃん(4票)」となった。

この結果を年代別で見ると、若年層では、サッカー選手の「内田篤人」が「福山雅治」とタイ、ドラマなどで活躍する「東出昌大」が上位にランクインした。一方、40代以上では「西島秀俊」や「福山雅治」などベテラン俳優が上位を占めるなど、年代によってランキングに大きな違いが見られた。

○女性56.4%が「彼氏や夫の服装をプロデュースしたい」

続いて、「彼氏や夫の服装をプロデュースしたいと思いますか?」と尋ねたところ、56.4%が「したい」と回答。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.