くらし情報『『母と暮せば』とタワレコがコラボ! ポスターに坂本龍一&山田洋次監督登場』

2015年11月17日 21:30

『母と暮せば』とタワレコがコラボ! ポスターに坂本龍一&山田洋次監督登場

『母と暮せば』とタワレコがコラボ! ポスターに坂本龍一&山田洋次監督登場
12月12日に公開を控える映画『母と暮せば』とTOWER RECORDSのコラボレーションが決定し、"NO MUSIC, NO LIFE."キャンペーンの意見広告シリーズに、同作の音楽を手掛ける音楽家の坂本龍一と山田洋次監督が登場するポスタービジュアルが17日、公開された。

本作の時代設定は、1948年。8月9日、長崎で助産師として暮らす伸子の前に、原爆で亡くなったはずの息子・浩二が亡霊となって現れ、「母さんは諦めが悪いから、なかなか出て来られなかったんだよ」と口にする。その日から浩二は時々伸子の前に姿を見せるようになり、2人は楽しかった思い出話や浩二の恋人・町子の話をするなど、2人の奇妙で喜びに満ちた日々が描かれる。

映画は、作家の井上ひさし氏が広島を舞台に描いた戯曲『父と暮せば』と対になる作品を、長崎を舞台に作りたいと発言していたことを井上氏の三女・麻矢さんから知った山田監督が製作を決意。キャストとして、伸子役を吉永小百合が、浩二役を嵐・二宮和也が、町子役を黒木華がそれぞれ担当する。そのほか、浅野忠信、加藤健一、広岡由里子、本田望結、小林稔侍、辻萬長、橋爪功らが出演している。

"NO MUSIC, NO LIFE."キャンペーンは、1996年から音楽そのものを応援するためにスタート。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.