くらし情報『生活感丸出しの家電を上手に隠す! ナチュラルインテリアのテクニック』

2015年11月18日 17:00

生活感丸出しの家電を上手に隠す! ナチュラルインテリアのテクニック

生活感丸出しの家電を上手に隠す! ナチュラルインテリアのテクニック
インテリアを意識しだすと、家電や日用雑貨など、"オシャレじゃない" アイテムの存在が気になるところ。かといって、全部買い替えるわけにも、パッケージ重視で買うわけにもいかない。そんな悩みをまるっと解消するテクを紹介します。

○生活感を消してナチュラルに染まる

RoomClipの人気ユーザーでナチュラルテイストのインテリアが好きなYurinaさんは、家電は隠すことから始めたそうです。

手作りのテレビラック。テレビを見ない時はスッキリ収納。

電話もこんなカゴの中に隠れていました。レースをかけてしまえば、まったく姿がわかりません。


この中央にあるのは……

インターホン! ミニシェルフを作って、布のカバーで隠しました。

ちなみにこの食器棚もYurinaさんの作品。Yurinaさんがこだわったのは家電の収納だけではありません。日用雑貨の収納にもこだわりが。

食品や日用雑貨を購入すると、空き瓶に移し替えます。これはガーデニンググッズ。

リップとハンドクリームもビンに入れ替え。

「パッケージのデザインや色って、派手でちょっとキツくないですか?」ということで、ベージュを基調にインテリアをコーディネートしているYurinaさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.