くらし情報『超簡単ラッピング! 「横一文字がけ」リボンの結び方【動画アリ】』

2015年11月19日 12:00

超簡単ラッピング! 「横一文字がけ」リボンの結び方【動画アリ】

超簡単ラッピング! 「横一文字がけ」リボンの結び方【動画アリ】
ラッピングペーパーに包まれたプレゼントは、リボンをかけるだけで見栄えがグッとよくなります。プレゼントは、相手に「思い」を伝えるもの。このひと手間で可愛らしくコーディネートして、ステキなプレゼントを届けましょう! ここでは、不器用な人でも簡単にできる「横一文字がけ」の方法を紹介します。

○横一文字がけの方法

※正直、記事ではわかりにくいと思うので、本稿下部にある動画でも確認してください!

用意するもの。

・ラッピングしたプレゼント
・リボン
・ハサミ

最初に、結びたいリボンの輪とタレ1つ分を作り、タレ1つ分の長さを測っておきます。

測っておいた輪とタレ1つ分を残して、写真のように箱の左の角に合わせます。

輪っかとタレを作った方とは逆 (長い方) のリボンを、ぐるりと一周させましょう。

一周まわしたら、長い方のリボンを下から上にくぐらせます。
クロスさせて結ぶイメージです。

結び目を角に合わせるように移動させます。

結んだリボンの下に、タレている部分で輪っかを作ります。

写真のように、もう片方 (上側) のリボンをかけましょう。

上のリボンをかけることで、輪を作ったリボンとの間に、上からかけた方のリボンをくぐらせます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.