くらし情報『女性が「出会いがない」と感じている職業ランキング1位は?』

2015年11月19日 13:10

女性が「出会いがない」と感じている職業ランキング1位は?

女性が「出会いがない」と感じている職業ランキング1位は?
エウレカはこのほど、「理想のお相手に巡り合えていない」と感じている職業ランキング(女性編)を発表した。調査は1月20日~27日、運営する「pairs」の女性会員2,799名を対象にインターネットで行われた。

○「理想のお相手に巡り合えていない」と感じる職業は?

調査ではまず、「現在恋人がいない理由」について尋ねたところ、理想の相手に巡り合えていないと感じている女性が多くいることが判明。そこで、「理想のお相手に巡り合えていない」と回答した女性の職業をランキング形式にまとめて発表した。

最も多かった職業1位は「大手外資系」だった。続く2位に「保険会社」、3位には「製薬会社」がランクインとなり、出会いの機会が多いと思われがちな職業が上位に並んだ。

4位には、「経営者・役員」の女性がランクイン。仕事をバリバリこなせるだけに、理想の男性像のハードルも高いよう。
5位は「客室乗務員」で、仕事の時間が不規則であるなど、出会いの機会があっても恋愛にまで発展するケースは少ないよう。

そのほか、6位「事務員」、7位「自由業」、8位「看護師」、9位「IT業界」、10位「アパレル・ショップ」がTOP10入りとなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.