ケンタッキーがネットオーダーシステムを構築 - 店舗POSとも連動
ネットオーダーシステムは、KFCのホームページからメニューの閲覧や選択をし、受け取り店舗や日時を指定して予約注文ができるというもの。クレジットカードやポイントカードによるweb決済も可能だという。
KFCでは、クリスマスシーズンなどの繁忙期には、店舗での事前注文受付や、電話での予約注文受付を行っているものの、通常購入の顧客の待ち時間も非常に長くなってしまうほか、注文予約と通常購入の顧客で店内が混雑し、販売の機会損失が生じるなど、その解決が課題となっていたという。
今回、混雑解決のため、KFCはインターネットによる注文システムを導入した。
オーダー情報は、その店舗ごとのPOSシステムと連携しているため、事前に決済済み場合は、受け取り時間に来店した際、商品をスムーズに受け取ることができるという。また、店舗としても、従来の販売方法に加えてあらたなチャネルをもつことにより販売機会を増やすとともに、効率的な店舗運営の実現が期待できるという。
提供元の記事
関連リンク
-
new
友達の前で…「本当に悪かった」突然“謝罪“する彼!?直後⇒語られた【彼の真相】にドン引きした話
-
new
川崎麻世、クリスマスに義叔母の形見で“オリジナルペアリング”制作「我々はまだ結婚指輪を作ってなかったので…」 料理研究家の妻の手作りディナーも披露
-
new
ディズニー×ゴディバのオリジナルチョコが初登場!『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『おしゃれキャット』デザインも
-
new
映画『国宝』、NHK2026年前期 連続テレビ小説『風、薫る』の主人公・見上愛が所属するワタナベエンターテインメントが新人を募集「2025年ヒット&ブレイク特別オーディション」
-
new
TOMORROW X TOGETHER・TAEHYUN“媚びないのに、抗えない”新ビジュアルを披露