くらし情報『身近な便利グッズ! 糸ようじをお掃除道具として使ってみた』

2015年11月20日 12:00

身近な便利グッズ! 糸ようじをお掃除道具として使ってみた

身近な便利グッズ! 糸ようじをお掃除道具として使ってみた
キッチン周りの細かい部分のお掃除には何を使っていますか? メラミンスポンジでゴシゴシこすったり、薬品を吹きかけたり、苦労が絶えませんね。そこで、取り辛かった細かい汚れを上手にかき出せるピッタリな道具があるのでご紹介します。

○糸ようじを使う

普段、歯磨き後に使う糸ようじを準備します。今回は両端が使えるタイプのものを用意しました。

糸ようじの糸の方は、水切りカゴの掃除にピッタリです。金属の継ぎ目部分の汚れをうまくかき出せます。汚れを取りやすくするには、あらかじめ水で汚れを浮かせておくと、かき出しやすいです。

汚れがたくさん取れました。


こんなに汚れが取れて、水切りカゴはきれいになりました。

次に、蛇口周りは水アカがつきやすいですね。ここでは糸と反対側の先を使ってきれいにしていきます。

蛇口周りの汚れは手ごわいです。まずは、メラミンスポンジを使って全体の汚れを取ります。

最初はメラミンスポンジを使って、ざっと汚れを取ります。やはりスポンジだけでは細かい部分まで汚れが落ち切れていません。

細かい部分に汚れが残っています。
この汚れを、糸ようじを使ってかき出していきます。

汚れをかき出します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.