くらし情報『サンボマスター・山口隆、網膜剥離からステージ復帰「何よりも感謝を」』

2021年12月6日 18:00

サンボマスター・山口隆、網膜剥離からステージ復帰「何よりも感謝を」

サンボマスター・山口隆、網膜剥離からステージ復帰「何よりも感謝を」

ロックバンド・サンボマスターが5日、東京・Zepp Divercity Tokyoでライブハウスツアー「サンボマスター 真 感謝祭 ~ゲットバックライブハウスツアー~」ツアーファイナル公演を行い、ボーカルの山口隆が活動を再開した。

山口は、同ツアー開催中11月に目の異常を感じ、医師による診察を受けたところ網膜剥離が判明。手術のため福岡・札幌・名古屋公演の開催を見合わせていた。今回、医師の診断の結果、回復状況が良好だったためツアーファイナルのステージで復帰を果たした。

約1,000人の観客が見守るなか「その景色を」でライブがスタート。その後のMCでは「初めに間違えて耳鼻科に行ってしまった」「調子に乗って個室にしたら入院費が大変なことになった」などと笑いを交えてファンに復帰と経過を報告した。そして「何よりも会場に来たお客さんに感謝をお伝えしなくちゃ。ありがとうございます」と山口から感謝の言葉が伝えられた。代表曲「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」や新曲「ボクだけのもの」を含む全17曲を披露し、力強く再始動した姿を届けた。

また、同公演は「開催見合わせとなった福岡、札幌、名古屋公演を観覧予定だったファンにも元気にライブをしているサンボマスターの姿を届けたい」というメンバーの思いから、YouTube Liveで無料生配信された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.