くらし情報『ダイソー「発砲なんでも板」も活躍! ベランダガーデンで緑と雑貨を楽しむ!』

2015年11月20日 17:00

ダイソー「発砲なんでも板」も活躍! ベランダガーデンで緑と雑貨を楽しむ!

ダイソー「発砲なんでも板」も活躍! ベランダガーデンで緑と雑貨を楽しむ!
今、オシャレな生活を楽しむ女性に人気なのが、グリーンはもちろん雑貨やインテリアを楽しむベランダガーデン。ベランダをお部屋の1つのように、心地よい空間へと作り替えていきます。無機質だったはずのベランダがとても温かなものに。そんなステキなベランダの例を紹介します。

○ウッドデッキや壁まで手作りのアイデアガーデン

RoomClipの人気ユーザー Yurinaさんの例を紹介。

ベランダにジャストなサイズのウッドデッキがなかったため、ホームセンターで木材を購入し、床に敷くすのこを自分で作成したとか。

「それでもベランダ一面にすのこを並べられなかったので、隙間にはバーグチップを敷き詰めました」(Yurinaさん)。

かえってバーグチップをプラスした方が、ナチュラル感が出ていい雰囲気に。


「この壁、発泡スチロールなんですよ!」(Yurinaさん)

プロヴァンス風のレンガの壁は、ダイソーの発砲スチロール板「発砲なんでも板」で作ったようです。

「同じくダイソーで買ったはんだごてとその台でレンガに見えるように、板に溝をつくりました。それから表面にセメントを塗ってペイントしました」(Yurinaさん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.