くらし情報『TVアニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』、大久保瑠美が2度目の単独ニコ生に挑戦! ニコニコ生放送「ハッピーバースデー! ちなつのあま~いスゥイーツトーク」』

2015年11月21日 00:00

TVアニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』、大久保瑠美が2度目の単独ニコ生に挑戦! ニコニコ生放送「ハッピーバースデー! ちなつのあま~いスゥイーツトーク」

ねんどろいど好きの大久保にとっては念願のねんどろいど化だっただけに、喜びもひとしおの様子だった。

アニマックスCAFEのコラボメニューを紹介する際は、「目立ちたGirl BOX」あらため「レポりたGirl BOX」から引き当てたキャラになりきっての食レポ。「お嬢様」や「ツンデレ」「子猫」など、まさに変幻自在のなりきりで、コラボフードやドリンク、デザートなどのメニューを紹介していった。

番組では、11月4日にリリースされた吉川ちなつのキャラクターソング「ぴんぶら☆ピン -Pink★Black☆Pink-」のカップリングとして収録されている「チーナのえかきうた」にちなんで、大久保自身が作詞・作曲した"吉川ちなつのえかきうた"を披露。なお、「チーナのえかきうた」については、元々、音楽プロデューサーに「ラブバラードを希望」していたら、なぜかほとんどメタルの楽曲が届き(音楽P曰く「バラード要素もあったでしょ?」)、「心を込めて、ある意味無心で歌いました」(大久保)。

さらに、「チーナのえかきうた」にちなんで行われたのが「イマジネーションをかきたてろ! えかきうたクイズ」。こちらは、えかきうたの歌詞だけが書かれた紙をみて、大久保が適当に曲をつけて歌いながら実際にえかきうたに挑戦。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.