くらし情報『「不思議の国のアリス」がテーマ! 個性派雑貨でレトロモダンなインテリア♪』

2015年11月21日 17:00

「不思議の国のアリス」がテーマ! 個性派雑貨でレトロモダンなインテリア♪

「不思議の国のアリス」がテーマ! 個性派雑貨でレトロモダンなインテリア♪
どんな雑貨を飾るかは部屋の雰囲気を決める重要なポイント。机の上や本棚の1コーナーなどの小さなスペースでも、テーマを意識したコーディネートをすることで統一感のあるオシャレな空間を作り出すことができます。ここでは、個性的な雑貨たちを上手に使ったインテリアの例を紹介します!

○理科系アイテムが光る「昔の研究室風」コーディネート

RoomClipの人気ユーザーkaoさん宅のリビング・ダイニングのテーマは「レトロモダン」。現代建築に和ダンスや文机など、古きよき「和」の要素がほどよく融合した落ち着きとあたたかみを感じられるお部屋で、その大きなテーマに沿って、小さなスペースにもこだわりのインテリアレイアウトがなされています。

リビングの一角にある机・タンスまわりのコーディネートは「昔の研究室風」。骨董市で購入したタイプライターを主役に、庭の草花で作ったドライフラワー、絵筆、洋書などを使って、どこか懐かしさを感じる空間を演出しています。

和ダンスの上のスペースはこの通り。広げられた植物図鑑に投げ出されたルーペやドライフラワーの入れ物に使われているフラスコ、試験管など、理科系アイテムの存在感が光ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.