くらし情報『女性が期待する恋人からのクリスマスプレゼント、金額は?』

2015年11月23日 10:36

女性が期待する恋人からのクリスマスプレゼント、金額は?

女性が期待する恋人からのクリスマスプレゼント、金額は?
マッチアラームはこのほど、恋愛、婚活に関する調査の結果を発表した。調査は11月6日~10日、20代~30代の独身女性744名を対象にインターネットで行われた。

○女性が望むプレゼントの価格は「1~3万円未満」

今回の調査では、独身女性に対して「クリスマスで恋人から期待するプレゼントの金額は?」という質問を行なった結果、最も多かったのは「1万円~3万円未満(46.0%)」で、全体の半数近くを占めた。理由として、「特別感がでる」(女性/30代前半/神奈川県)、「高額なほど気持ちがあると思う!」(女性/20代前半/宮城県)、「1万円未満だと自分の価値はこんなもんかと思ってしまうから」(女性/30代前半/東京都)、「欲しいものが大体その値段だから」(女性/20代前半/大阪府)といったコメントが多く寄せられた。

次に多かったのは、「5千円~1万円未満(35.5%)」。これに「5千円未満(8.7%)」と回答した人を合わせると、およそ4割が「1万円未満」でいいと考えていることが判明。コメントには、「金額よりプレゼントをくれること自体が嬉しいので、金額は問いません」(女性/30代半ば/東京都)、「心がこもってればそれで充分」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.