くらし情報『基礎から応用まで~Gmail効率アップのための必須テクニック~ (29) Gmailを使って別のメールアドレスからメールを送信』

2015年11月23日 11:00

基礎から応用まで~Gmail効率アップのための必須テクニック~ (29) Gmailを使って別のメールアドレスからメールを送信

基礎から応用まで~Gmail効率アップのための必須テクニック~ (29) Gmailを使って別のメールアドレスからメールを送信
会社のメール、自宅で契約しているプロバイダーのメールなど、Gmailのほかにもメールアドレスを所有しているという人は多いだろう。このような場合、Gmailを使って「別のメールアドレス」からメールを送信することができる。

例えば、とりあえずはGmailからメールを送信しておき、その返信メールを「Gmail以外の環境」で読みたい場合などに活用できる。以下、Gmailから別なアドレスでメールを送信する方法を説明しよう。

○送信用メールアドレスをGmailに追加

まずは、Gmailから送信したいメールアドレスをあらかじめ登録しておく必要がある。それには、ブラウザでGmailを開き、「設定」ボタンから「設定」を選択してGmailの設定画面を呼び出す。

設定画面が表示されたら「アカウントとインポート」の項目を選択し、「名前」の設定項目にある「メールアドレスを追加」の文字をクリックする。

新しいウィンドウが開き、以下のような画面が表示される。
ここで追加するメールアドレスの情報を登録していく。最初の画面では、自分の「名前」とメール送信に使用する「メールアドレス」を入力し、「次のステップ」ボタンをクリックすればよい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.