くらし情報『松平健、有馬記念とコラボ 完全撮り下ろしMV公開「私が騎手になって…」』

2021年12月9日 04:00

松平健、有馬記念とコラボ 完全撮り下ろしMV公開「私が騎手になって…」

松平健、有馬記念とコラボ 完全撮り下ろしMV公開「私が騎手になって…」

俳優・松平健の代表曲「マツケンサンバll」をアレンジした「マツケンアリマ66」のミュージックビデオが9日、公開された。

26日に開催される第66回有馬記念(G1)とコラボして制作された同MVは、「マツケンサンバll」の歌詞やMVの内容を有馬記念バージョンにした完全撮り下ろし。中山競馬場を舞台に腰元ダンサーズを引き連れた松平が、ミラーボールの上や競走馬にまたがりながら、様々なスポットでダンスを披露するといった内容だ。また、本家で振り付けを担当した真島茂樹氏も監修で参加している。

撮影では、リハーサルなしでいきなり本番がスタート。松平が華麗なダンスと歌声を披露すると、スタッフから感嘆の声が上がった。その後もダンスを踊り続けた松平だったが、疲れをみせることなく、最後まで現場を盛り上げた。

■松平健インタビュー
――「マツケンアリマ66」を踊ってみていかがでしたか?今までの「マツケンサンバll」とは違う「マツケンアリマ66」の見どころを教えてください。

「マツケンアリマ66」の歌に合わせて、馬がたくさん出てきたり、私が騎手になって色んな馬に乗ってたり、バラエティに富んだ面白い映像がたくさん流れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.