くらし情報『定番チーズトーストが、もっととろとろチーズになる方法を試してみた』

2015年11月24日 09:00

定番チーズトーストが、もっととろとろチーズになる方法を試してみた

定番チーズトーストが、もっととろとろチーズになる方法を試してみた
とろーりとろけたチーズがたまらない定番チーズトースト。もちろん、市販のとろけるチーズをそのままのせて焼いてもおいしいのですが、いつものとろけるチーズに意外な食材をほんの少し混ぜて焼くと、もっとチーズがとろとろになる裏ワザがあるらしい……ということで試してみました。

○とろけるチーズにマヨネーズをちょい足ししてみる

チーズトースト1枚分の材料として、市販のとろけるチーズ約45gと6枚切り食パン1枚を準備します。そして、ここでの主役となるマヨネーズも用意します。

まずは普通に焼いてみました。いつもと変わらずとろりと溶けたチーズがおいしそうなチーズトーストができました。

次に、とろけるチーズにマヨネーズを混ぜた裏ワザチーズを使って焼いてみます。チーズ45gに対してマヨネーズは小さじ1杯です。


とろけるチーズにマヨネーズを混ぜます。チーズの表面にマヨネーズまとわせる感じで混ぜてください。少々マヨネーズがダマになっていても大丈夫です。

そのチーズをのせて焼きます。

焼き上がりました! すごくとろとろです。

マヨネーズを混ぜていないものよりも、断然、混ぜた方がとろとろのチーズに焼き上がっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.