利用時間の最も長いアプリはやっぱりアレ - ニールセン調査
スマートフォンの1人あたりの月間利用時間は、平均1時間49分で1年前の調査よりも約4分増加していた。アプリの利用時間は1時間28分と約6分増加し、ブラウザの利用時間は23分となり約2分の減少となった。
アプリの総利用時間のシェアランキングでは、「LINE」が1位が全体の約10%を占めた。次いで「Twitter」が7.5%、3位が「Facebook」で5.7%となった。コミュニケーション系アプリをすべて合計すると、総利用時間のうち35%を占めていたという。
「LINE」「Twitter」「Facebook」の時間帯別利用時間シェアでは、朝6時から夜の11時までは「LINE」の利用時間が長く、夜の0時から朝の5時までは「Twitter」が長くなっていた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
『新婚さん』マチアプで出会い…生まれた病院が一緒だった 母たちの証言に驚がく「こんなんドラマでも見たことない!」 27年前を再現したプロポーズ
-
new
小学校の入学式…学校に着いた瞬間⇒「えっ…」母親が思わず青ざめたワケ。
-
new
【ターミネーターと恋しちゃったら】宮舘涼太、サプライズ受け感動的な別れに 最終話は予想のつかない怒とうの展開
-
小堺一機、ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』復帰「緊張しました」 堂本光一&観月ありさが温かく迎える
-
new
WEST.神山智洋&Travis Japan中村海人『ミッドナイト屋台2~ル・モンドゥ~』地上波初放送へ「みなさまのご来店、心よりお待ちしております」