くらし情報『ノート型ホワイトボードにひらめきを記録!? - 職場で使えるエコ文房具3選』

2015年11月26日 07:30

ノート型ホワイトボードにひらめきを記録!? - 職場で使えるエコ文房具3選

ノート型ホワイトボードにひらめきを記録!? - 職場で使えるエコ文房具3選
大量生産・大量消費の時代が終わり、地球環境への配慮が叫ばれている現在。環境にやさしい素材の使用やペーパーレス化、ごみの分別、リサイクル、リユースなどに多くの人が関心を持っています。

これは文房具に関しても同じ。最近では、環境に配慮した文房具がたくさん登場しています。使用する側の私たちとしても、仕事で必ず使うものだからこそ、できれば環境にやさしい文房具を使いたいですよね。今回は使うだけで環境保全を意識できるエコな文房具を3つご紹介します。

○針がいらないステープラー

金属の針で紙をとじるのが普通のステープラーですが、「ハリナックスプレス」は紙と紙をプレスすることで圧着し、とじる仕組み。

針を使わないので、書類を捨てる際も紙と金属を分別する必要はありません。替えの針をその都度購入する必要もないので、お財布にも優しいですね。このように、とじた部分も小さく目立たないのがポイント。針がない分かさばらないので、とじた書類をたくさん重ねてもスッキリとして場所をとりません。

この「ハリナックスプレス」でとじることができるのはコピー用紙約5枚まで。枚数の多い書類をとじることには向きません。なので、「ハリナックスプレス」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.