くらし情報『爆買いのみならず! 中国人が行きたい日本「灰色の東京より見るものが多い」』

2015年11月26日 11:24

爆買いのみならず! 中国人が行きたい日本「灰色の東京より見るものが多い」

爆買いのみならず! 中国人が行きたい日本「灰色の東京より見るものが多い」
昨今話題の中国人の訪日旅行。"爆買い"などとその凄まじい買い物っぷりが強調されることが多いが、彼らが観光に興味がないわけではもちろんない。中国人はいったい日本のどんな観光地に興味があるのか? その答えのひとつが、中国版ツイッター「ウェイボー」で話題の日本の"アノ"風景だ。

○車窓から見えるあの光景に釘付け

とある日本在住中国人が、ウェイボーに日本の農村風景の写真をアップした。それに対するコメントが急速なスピードでのびている。特に有名な観光地でもないその農村風景には、山とたんぼ、一般住宅があるだけ。写真に添えられたコメントには、「農村こそが本当の日本で、農村の人こそ本当の日本人だ」とある。実際に日本に行った人も、この写真へのコメントを寄せているようだ。


「そうよね、私も日本に初めて行った時、日本の農村が大好きになった。バスの車窓から見ただけなんだけど、すごくいい感じだった」
「1回行ったことがある。本当に美しくて静かで、時間が止まってしまったかのようだった」
「奈良と京都の亀岡、嵯峨野とかの田舎に行ってきたんだけどすごく良かった」
「日本での移動時間が長かった時、風景が美しくてずっと車窓を見ていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.