くらし情報『モー娘。譜久村聖、佐藤優樹は「教科書に載っていいくらい偉人」』

2021年12月13日 22:00

モー娘。譜久村聖、佐藤優樹は「教科書に載っていいくらい偉人」

モー娘。譜久村聖、佐藤優樹は「教科書に載っていいくらい偉人」

アイドルグループ・モーニング娘。’21が13日、東京・日本武道館にて「モーニング娘。’21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~」を開催。同コンサートをもって佐藤がグループおよびハロー! プロジェクトを卒業した。リーダーの譜久村聖は、佐藤について「教科書に載っていいくらい偉人だと思っている」と語った。

佐藤優樹は、2011年にモーニング娘。10期メンバーとして加入以来、約10年間ハロー! プロジェクトのメンバーとして活動してきた。今年9月に卒業を発表。
過敏性腸症候群の影響で満足いく活動ができず、モーニング娘。としての活動を続けていくのは難しいと本人が事務所に伝え、話し合いの結果卒業という結論に。卒業後もソロとして音楽活動を継続予定で、体調を見ながらまずは歌唱動画の配信などできることから始めていくとしている。

そして、モーニング娘。のコンサートをもって卒業したいという本人の強い思いもあり、元々予定していた日本武道館の単独コンサートを卒業公演に。佐藤は「日本武道館のこのステージで、一面エメラルドグリーンに囲まれて、久しぶりのコンサートで、こんなに幸せな時間を本当にありがとうございました!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.