『パディントン』英国アカデミーチルドレンアワード長編映画部門受賞!
同部門には、『ベイマックス』『インサイド・ヘッド』『ひつじのショーン』もノミネート。それらを抑えて、ロングセラー児童小説の実写映画『パディントン』が受賞した。
受賞式のスピーチで、ポール・キング監督は「このような素晴らしい競合作品の中で受賞できたことは素晴らしいし、とても光栄です。PIXAR作品を抑えて受賞するというのは驚いているけど、とてもうれしいです」と喜びを爆発させ、「妻にも感謝したいです。私たちはパディントンの最初のミーティングをした週に初めてデートをして、映画が公開になる前には2度目の結婚記念日を迎えていました。つまりとても長い道のりでしたがその価値がありました」とコメント。製作総指揮のひとりであるロージー・アリソンも「この映画製作には、10年間という長い年月がかかった。
しかし、この映画の成功は、ここにいる素晴らしい、監督で脚本家のポールと一緒に作れたことだと思う」と喜びを伝えた。
本作は、ペルーのジャングルからロンドンのパディントン駅にやってきた紳士なクマの物語。ブラウン一家と出会い、"パディントン"と名付けられ、共に暮らすようになってから一家に巻き起こる冒険を描く。
(C) 2014 STUDIOCANAL S.A. TF1 FILMS PRODUCTION S.A.S Paddington Bear, Paddington AND PB are trademarks of Paddington and Company Limited
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
堂本剛、昭和産業と大好きなホットケーキミックス共同開発 4ヶ月の試行錯誤で“尖った”製品が完成「『ホケパ』をぜひ楽しんで」
-
new
なすなかにし、“ナス”なのに株のイベントに登場 40歳超も成長株として
-
new
ドライビングマジック×日本自動車大学校「OHLINS CIVIC NATS」のオリジナルトミカが登場!!
-
new
パワハラ先輩が赤っ恥!⇒「資料を作ったのは君じゃないのか!?いったいどういうことだ!」醜態をさらした先輩に上司がブチギレ!
-
new
宮本茉由“菜穂”、戸塚祥太“徹”との不倫がバレる 戸塚の怪演に反響「恐怖でしかない…」『この愛は間違いですか~不倫の贖罪』第6話【ネタバレあり】