くらし情報『ザ・モンキーズのギタリスト、マイケル・ネスミス死去。「作られたスター」というイメージと戦った』

2021年12月15日 18:00

ザ・モンキーズのギタリスト、マイケル・ネスミス死去。「作られたスター」というイメージと戦った

ザ・モンキーズのギタリスト、マイケル・ネスミス死去。「作られたスター」というイメージと戦った

ザ・モンキーズのギタリスト、マイケル・ネスミスが10日(金)死去しました。安らかな自然死により息をひきとったのだそうです。日本で放送されていた『ザ・モンキーズ・ショー』も大人気でしたね。マイケルはカントリー・ロックのミュージシャンとしてもヒットを飛ばし、映像制作者としてグラミー賞を受賞するほど、才能ある人でした。

○口ずさめる名曲がたくさん、ザ・モンキーズ

1942年12月30日生まれのザ・モンキーズのギタリスト、マイケル・ネスミスが2021年12月10日に死去しました。享年78でした。遺族より「無尽の愛と共にマイケル・ネスミスが今朝、自宅で家族らに見守られながら亡くなったことをお知らせします。自然死による安らかなものでした」と声明が発表されました。
近年、うっ血性心不全のため心臓バイパス手術を受けており、だいぶ回復したとのニュースもあったのですが、急に体調が悪化したんですかねぇ。いずれにしろ、ご冥福をお祈りします。ヒット曲がたくさんあるザ・モンキーズは、何度もリバイバル的なブームを呼んだ、長く愛されたバンドでした。

○主演コメディは日本でも大人気、みんな演技も上手でした

日本のお茶の間への露出としては、これでしょうね『ザ・モンキーズ・ショー』。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.