くらし情報『日テレ市來玲奈アナ、一日警察署長に就任 初めての制服に「気が引き締まります」』

2021年12月15日 11:20

日テレ市來玲奈アナ、一日警察署長に就任 初めての制服に「気が引き締まります」

日テレ市來玲奈アナ、一日警察署長に就任 初めての制服に「気が引き締まります」

日本テレビの市來玲奈アナウンサーが15日、警視庁愛宕警察署の一日警察署長に就任し、年末年始特別警戒をアピールした。

江口博行愛宕警察署長から一日警察署長の委嘱状を受け取った市來アナは「このような貴重な機会を頂けて、今でも信じられないくらいとてもうれしく思っております」と心境をコメント。

また、「警察官の皆さんのおかげで、私たちは安全に安心して過ごせていると思っております。こういう毎日があるのも本当に幸せなことで、決して当たり前のことじゃないんだなということを改めて感じております。だからこそ、このような貴重な機会を頂けたからには、しっかりと尽力できるよう精いっぱい務めさせていただきたいと思います。よろしくお願いします」と抱負を述べた。

警察にお世話になった機会を聞くと、「大変恥ずかしいんですが、私、方向音痴でして。よく知らない土地に行ったときは交番を訪ねて道を教えていただきます(笑)。
その節は皆さまありがとうございました」と苦笑い。

警察官の制服を着るのは初めてで、「慣れていないもので、ネクタイも助けていただきながら着させていただきました(笑)。いつもいろんなタレントの皆さまが着られているのをニュースとかで拝見していたので、すごくうれしかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.