くらし情報『ランプやスイッチ、シックな時計……個性が光る小物を生かしたインテリア例』

2015年11月28日 17:00

ランプやスイッチ、シックな時計……個性が光る小物を生かしたインテリア例

ランプやスイッチ、シックな時計……個性が光る小物を生かしたインテリア例
インテリアコーディネートはアンティーク家具やドア、窓などついつい大きな所に目がいきがち。けれど、センスよく配置された個性的な小物もお部屋の雰囲気を決定する重要な要素になっています。ここでは、そんな小さな所でキラリと光る小物たちを紹介していきます。

○スイッチ1つにも感じるこだわり

窓辺のアクセントになっているのは、歴史を感じさせる足踏みミシン。元はRoomClipの人気ユーザー kaoさんのおばあさまの持ち物で、なんと、まだ現役で使うこともできるそうです。昔の道具ならではのレトロな雰囲気が、インテリアとしてもとてもステキ♪

リビングの電灯にもひと工夫。こちらは古いランプをマネたデザインで、アイテム自体はアンティーク品ではない……とのことですが、レトロモダンなリビングによく合っています!

部屋のあちこちで見かける時計にも注目。リビングには学校の教室にあるような丸時計のほかに、こんなシックな掛け時計も使われていました。毎月月初に修正してあげれば日にちと曜日も示してくれるけれど、少し忘れると写真のような不思議な表示になってしまうそう……。でもそんなところも古道具の魅力の1つです!

玄関とリビングの隅にはオシャレな目覚まし時計が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.