くらし情報『育児・介護の休暇制度が充実している企業ランキング、第1位は?』

2015年12月1日 11:00

育児・介護の休暇制度が充実している企業ランキング、第1位は?

育児・介護の休暇制度が充実している企業ランキング、第1位は?
転職会議は11月30日、育児・介護の休暇制度が充実している企業のランキングを発表した。同ランキングは、同社が運営しているサイトに寄せられたクチコミに基づくもの。

今回、同率で第1位にランクインしたのは資生堂、ルネサス・エレクトロニクス、イケア・ジャパン、ケイ・ウノ。ランキングにおける1位から20位までの企業を見ると、グローバル企業と大手企業に加え、女性社員比率が高い企業が上位を占めている。

今回、第5位にランクインしたTISでは、「中学校就学までに通算7年間、勤務時間を短縮可能(分割取得も可能)」「子の看護休暇」といった取り組みが行われている。クチコミとして、「産休育休が充実していて、女性にとって働きやすい会社だと思います(30代/女性/アプリケーション設計)」「福利厚生など整っており、出産や結婚をしても職場に戻ってきて働く人は少なくない。(30代/男性/アプリケーション設計)」といった意見が寄せられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.