くらし情報『セブン銀行、音声ガイダンスサービスの認知度向上キャンペーンを開始』

2015年12月1日 12:32

セブン銀行、音声ガイダンスサービスの認知度向上キャンペーンを開始

セブン銀行、音声ガイダンスサービスの認知度向上キャンペーンを開始
セブン銀行は12月1日、音声ガイダンスサービスの認知度向上キャンペーンを開始した。期間は2016年1月15日まで。

○音声ガイダンスサービスは21,000台を超える全てのセブン銀行ATMで利用できる

音声ガイダンスサービスは、視覚障がいがある顧客がATMのインターホンから流れる音声案内に従って、引出し、預入れ、残高照会をすることができるサービスで、21,000台を超える全てのセブン銀行ATMで利用できる。銀行をはじめとする預貯金取扱金融機関および証券会社の約540社の取引きが、音声ガイダンスサービスに対応している。

セブン銀行は、今年で6回目となる同キャンペーンを通じて、視覚障がいがある顧客に音声ガイダンスサービスを知ってもらい、社会インフラとしての使命を果たしていきたいと考えている。

セブン銀行によると「毎年実施しているキャンペーンだが、年を重ねるごとに音声ガイダンスサービスでのATM利用件数が増えている。この機会にぜひ利用してもらいたい」としている。

○「音声ガイダンスサービス 知って!広めて!キャンペーン」の内容

【まず知って!】クリック募金

12月1日から2016年1月15日までの期間中、セブン銀行のウェブサイトに音声ガイダンスサービスキャンペーンページを特設する。

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