くらし情報『洋楽対決 どのクリスマス・ソングが好き? 2021年度版』

2021年12月20日 18:00

洋楽対決 どのクリスマス・ソングが好き? 2021年度版

洋楽対決 どのクリスマス・ソングが好き? 2021年度版

○4年も空けてしまったのにはワケがある

かつて、2016年と2017年にクリスマス・ソングのランキングを書きました。あれから4年も経ってしまいました。言い訳から始まるコラムって多いです。というのも、僕が職業病というか仕事柄、腱鞘炎が悪化してキーボードが打てなかった。その挙げ句、全身麻酔による親指の付け根の骨をゴリゴリ削る。そして針金で引っぱるという大手術を受けていたのだ。ウソだと思われないために、お医者さんに無理を言ってデータをもらってきたので見せてあげます。

物理的に直ったものの、まだ完全には動かない。リハビリが痛い。原稿も書けないほどに……。左手も手術する予定だったが、右のリハビリも痛いので見送っている。だから原稿が書けなかったのだ。

まあ、言い訳と与太話はこれくらいにして、早速2021年クリスマス・ソングのランキングとみなさんからのコメントをご紹介。
○1位 山下達郎「クリスマスイブ」(1983年)

「山下達郎さんのクリスマスイブが懐かしく思いました。あのテレビのコマーシャルは、忘れられません」P.N.エイト(埼玉県48歳女性)同様意見382通

牧瀬里穂から始まったJR東海のCMシリーズ、鮮烈な印象を残しましたね~

「当時片思いだった子に、ダメ元で、一方的にクリスマスデートをお願いしたものの、きっと君は来ない? と自分に言い聞かせながら1時間も約束時間を過ぎても待っていたら、遅れてゴメンナサイと彼女が来てくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.