くらし情報『パナソニック、足もとに35℃の温風が届くコンパクトなエアコン』

2015年12月1日 15:46

パナソニック、足もとに35℃の温風が届くコンパクトなエアコン

パナソニック、足もとに35℃の温風が届くコンパクトなエアコン
パナソニックは12月1日、窓上など省スペースで設置できるルームエアコン「SXシリーズ」の2016年度モデルを発表した。発売は2016年1月下旬で、価格はオープン。推定市場価格(税別)は適用畳数(冷暖房定格能力)によって異なり、210,000円前後から280,000円前後。

SXシリーズはパナソニックのルームエアコンの中で「コンパクトを極めた高性能モデル」と位置付けられる。高い暖房性能と省エネ性能を備えながら、窓の上など省スペースで設置できるのが特徴だ。

昨今のエアコンでは、省エネ意識の高まりを受けて熱交換器が大型化してきており、室内機のサイズは年々大きくなるという傾向にある。一方で、背の高い窓(ハイサッシ)が採用された部屋などでは、エアコンの設置スペースが確保しづらく、設置できないケースも増えてきた。

SXシリーズはこうした背景を受けて室内機の小型化を図ったモデルだ。
Xシリーズの室内機で開発した流線型の「グラン・エアフォルム」を採用し、2015年発売のXシリーズより高さが46mm低い249mmを実現した。

Xシリーズにも搭載する高効率なハイブリッド熱交換器を採用したほか、大型化したフラップとファンにより、暖房時約55℃の高温風を実現。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.