くらし情報『"姿勢ブス" を直す! - 元タカラジェンヌに学ぶ! 猫背改善エクササイズ【動画アリ】』

2015年12月3日 09:00

"姿勢ブス" を直す! - 元タカラジェンヌに学ぶ! 猫背改善エクササイズ【動画アリ】

"姿勢ブス" を直す! - 元タカラジェンヌに学ぶ! 猫背改善エクササイズ【動画アリ】
姿勢が悪いと生活に "疲れている感" があふれ出てしまいます。ダンサーの人たちの立ち姿や歩き方が美しいのは、体の軸が安定し、姿勢がピンとしているから。姿勢が良くなるだけで、日常生活の振る舞いも変わってきます! そんなことを言っても「猫背って、簡単には矯正できないのでは?」と言う声も聞こえてきそうですが、安心してください。そんなことはないのです! とっても手軽な、猫背改善効果が期待できるエクササイズを紹介します!

○どこででも簡単にできる猫背改善エクササイズ

まずは壁に背をつけて立ってみてください。壁に頭・肩甲骨・おしり・ふくらはぎ・かかとが同時につきますか? この5点が壁につくと、あなたも姿勢美人です!

姿勢美人になると、バストアップやお腹のへこみ効果、背がちょっと高くなる効果が得られるなど、「猫背の時とは違う!」ことが自分でも感じられるはず。姿勢ひとつで同じ服を着ていても印象は変わるもの。では、悪い姿勢がどのような印象を持つのか実際に見てみましょう。

これでは、どんなオシャレな服を着ても台無しですよね。


ということで……猫背を改善するエクササイズを始めましょう! とっても簡単なので、イスに座ったまま行ってもOKですし、立って行ってもOK。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.