くらし情報『「美しい、地味、コンパクト」日本の城について日本在住外国人に聞いてみた』

2015年12月3日 12:30

「美しい、地味、コンパクト」日本の城について日本在住外国人に聞いてみた

「美しい、地味、コンパクト」日本の城について日本在住外国人に聞いてみた
その地域の歴史や文化に深く関わっているのが「城」だろう。その造形の美しさは日本文化を象徴するひとつとして、海外の人からも高く評価されている。では実際、日本に住む外国人たちは日本の城に対してどのような印象をもっているのか、日本在住の外国人20人に聞いてみた。

○一番人気は世界遺産「姫路城」

・「好きです。姫路城が一番好きです」(インドネシア/37歳/男性)

・「美しい。姫路城が好きです」(ドイツ/39歳/男性)

・「きれい。姫路城が好きです」(タイ/30歳/女性)

・「世界遺産の姫路城が好きです」(マレーシア/36歳/女性)

・「大好きです。昔の姿をとどめているお城が一番いいです。
例えば、姫路城」(オランダ/44歳/女性)

・「日本の城はきれいで好きです。姫路城や熊本城が好きです」(イタリア/38歳/女性)

○「大阪城」も人気

・「日本の城はとても美しいと思います。大阪城は印象に残っています」(シリア/35歳/男性)

・「大阪城が好きです」(トルコ/39歳/男性)

・「日本のお城はとてもコンパクトに見える。好きなお城は大阪城」(ウクライナ/42歳/女性)

・「好きですが、大阪城など中がリフォームされていることにがっかりしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.