くらし情報『保険なう (2) 保険もスマホと同じ。日々進化しているからこそ、定期的に見直しを!』

2015年12月4日 08:00

保険なう (2) 保険もスマホと同じ。日々進化しているからこそ、定期的に見直しを!

保険なう (2) 保険もスマホと同じ。日々進化しているからこそ、定期的に見直しを!
連載『保険なう』では、保険の世界における旬のトピックスをとりあげて、読者の皆さんに知っていただきたい保険の知識を提供します。

○芸能人の方のがんによる急逝やがん告白。高まる「がん保険」の必要性とは?

昨今、女優さんやタレントさんなど、芸能人の方の「がん」による急逝や告白が世間に衝撃を与えるケースが目立ちます。

今や2人に1人が、がんになると言われる時代。

今まで「自分は大丈夫だろう」と考えていた人も、影響力のある人たちのがん告白によって、今一度、自身の健康はもちろん「保険」についての見直しや必要性について考え始めている人が増えているように思います。

特に20~30代の女性からのご相談が増えました。

保険見直し本舗へご相談に来る方だけをみても、9月~10月の期間はその前の期間に比べ、全体の相談件数が約26%、がん保険の契約数については16%ほど増えている状況です。

○「がん保険、今のうちに入っておいた方がいいのでしょうか?」

このように、何となく昨今のニュースを見て、「がん保険に加入した方が良いのでは」と思ってご相談に来られる方が多くいます。


がんという病気は、いつ自分に降りかかってくるかわかりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.