くらし情報『ポッコリお腹をへこませるエクササイズ - 元タカラジェンヌに学ぶ!【動画アリ】』

2015年12月4日 09:00

ポッコリお腹をへこませるエクササイズ - 元タカラジェンヌに学ぶ!【動画アリ】

ポッコリお腹をへこませるエクササイズ - 元タカラジェンヌに学ぶ!【動画アリ】
下っ腹がポッコリしてカッコ悪~い。以前はピッタリした服を着られていたのに、今やポッコリお腹を隠すためにブカブカのユルユルの服ばかり着ているというアナタ。その下っ腹のお肉を撃退しましょう!

○いつでもどこでもできるポッコリお腹撃退エクササイズ

ポッコリお腹の原因は主に2つ。

1つは、便秘やガスが腸にたまっているということ。もう1つは、お腹まわりの筋肉が不足しているということ。便やガスでお腹の中がふくれた状態になっている場合は、食生活の見直しはもちろん必要ですが、腸を活発に動かすための適度な運動も大切です。また、お腹まわりの筋肉は、しっかりと鍛えてあげると「内臓を正しい位置に戻す」役割を果たしてくれます。お腹まわりの筋肉に、この仕事をしっかりとさせることができれば、ポッコリお腹の改善を図れます。

【1】背筋を伸ばして良い姿勢を作ってください (椅子に座って行ってもOKです)。

【2】リラックスして、お腹を膨らませるように息を吸います。思いっきり膨らませてくださいね。

【3】続いて息をゆっくり吐き出していきます。この時、おへそを背中にくっつけるようなイメージでお腹をできる限りへこませます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.