くらし情報『映画『ラスト・ナイツ』の苦戦に紀里谷和明監督「圧倒的じゃなかった」「本当に厳しい世界です」』

2015年12月4日 21:00

映画『ラスト・ナイツ』の苦戦に紀里谷和明監督「圧倒的じゃなかった」「本当に厳しい世界です」

映画『ラスト・ナイツ』の苦戦に紀里谷和明監督「圧倒的じゃなかった」「本当に厳しい世界です」
満を持してのハリウッド進出作『ラスト・ナイツ』が公開中の紀里谷和明監督が、女性をメインターゲットにして、映像クリエイターを育成する「ラブストーリー・クリエイター・スクール」第1回の講義に講師として教壇に立った。

紀里谷監督は、受講者たちに「極めて狭き門です。中途半端だと食っていけない」、そして「待っていたって絶対にチャンスなど来ません。自分から取りに行くしかない」など、シビアな言葉を投げかけた。最初は紀里谷監督からの問いに、返事すらしてなかった受講者たちも、彼らと真剣に向き合おうとする監督の姿勢に応えるように、次から次へと手を挙げて発言するようになっていく。紀里谷監督の「芸術家の定義は、自由の提示です」という力強い言葉が印象的だった。

講義の後、紀里谷監督に単独インタビューをし、『ラスト・ナイツ』で得たことから、今後の新たな展望について話を聞いた。

○くじけずに最後までいける人がどれだけいますか?

受講者たちは、紀里谷監督がいかにしてハリウッド進出を果たせたのか、また、どうしたら映画監督として成功できるのかといったノウハウを聞き出そうとした。
紀里谷監督は「多くの人は往々にして、すべてのことに正解があると思っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.