くらし情報『理系のための恋愛論 (581) 恋人をつくるために男子がやりがちなこと』

2015年12月5日 02:18

理系のための恋愛論 (581) 恋人をつくるために男子がやりがちなこと

理系のための恋愛論 (581) 恋人をつくるために男子がやりがちなこと
彼氏がほしいと思ったとき、女の子が努力すること、がんばってみようとすることは、いろいろあると思います。

たとえば、合コンや婚活パーティーに参加するなど、実際に行動を起こして彼氏を探そうとすること。彼氏ができたら、あんなことやこんなことをしてみたい、してあげたいと想定して、料理教室に通ってみる。

フラワーアレンジメントやお茶、マナー教室など、生活にいろどりをあたえられるような、女の子としての自分にちょっと自信を持てるような習い事をはじめてみる。

キレイになりたいと考えて、ダイエットをしてみたり、スポーツをはじめてみたり、髪形を変える、メイク、副趣味を変えるなどしてみる。

こんなふうに、気持ちが恋愛にシフトしたとき、女の子は外見をかわいくというだけでなく自分の持てる技術をふやそうとしたり、出会いの場を増やして行ったりと様々な角度から「彼氏をつくろう」とアプローチしていくものなのです。

もちろん、男性のみなさんも、(彼女ほしいなぁ)(ひとりもさみしくなってきたし、やっぱり恋人がいると楽しさも違うのだろうか)的なことを考え始めたとき、どうすれば彼女ができるのか、彼女をつくるためには何をすればいいのか、いろいろ考えることと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.